
競歩の動きに違和感、周りの目が気になってるあなた。そんなんだから上に行けないんだよ。そんなんで大丈夫、走っても駄目なら歩きを極めよ。私みたいに

愛知県在住の大学4年です。私は、高校から陸上競技をしてきた。1年の終わりまで長距離選手として走っていた。しかし、ある時監督に競歩に行ってフォームを直すために競歩をしてみろと、なんで自分が競歩と思っていた。でも今では出会って良かったと思う。なぜなら、かけがえの無い仲間と全国大会に行けたから。今リアルに競歩で悩んでるあなた私のブログを読んで頂ければ悩み解決します。監督に言えないこと、相談できないこと聞きます。書きます。それであなたが変われるなら私は書き続ける。

この記事を見てくれた人には、特典を付けます。最後まで読んだら分かる。競歩の集大成。

こんばんは、

大島です!!

 

 

本日は、

競歩の集大成として

 

 

今までのまとめを

したいと考えております!!

 

 

 

ここのページを読めば

確実に、力がつくだろう。

 

 

まず、

一つ目!!

 

☆仲間の重要性

練習仲間がいないと練習の質が落ちる。

 

やはり、

1人ではアドバイスもなかなか貰えないし

 

複数の人の目から

判断してもらった方がいいので、、

 

または、マネージャーさんに

お願いして、動画を撮っていただく!!

 

 

二つ目!!

☆環境を利用することで

                                 周りに引き上げてもらう。

 

やはり、

常に学校で練習してるより環境を変えて

 

普段とは違う人やコーチとの

コミュニケーションをとることでかなり

 

質が高く練習出来るので

 

 

僕は、

良く競歩教室や県外の大会に出場していた。

 

 

 

三つ目!!

目標設定の大切さを知ること。

 

 

やはり、

目標が無ければ目的地にはたどり着けない

 

ゴールのないマラソンを入ってるのと同じ

 

どんだけ走るのが好きでも

どんだけ歩くのが好きでもゴールが無ければ

 

目指しませんよね?

それと同じです!!

 

 

四つ目!!

感謝の気持ちを忘れない。言葉に出すこと。

 

 

思ってるだけでは何もかもダメです。

好きな人に、

好きと伝えなければ意味が無いですし

 

感謝の気持ちも同じで

ちゃんと伝えてください。

 

監督、コーチ

 

仲間、応援してくれる人

 

マネージャーさん

 

この人たちには、伝えよう。

 

 

相手も気持ちがいいし、

応援したいと思えますから!!

 

 

五つ目!!

距離を踏め、そして質を求めろ。

 

 

やはり、

走りだとタイムだが、

競歩は、歩型だ!!

 

 

綺麗なフォームで距離を踏み、

 

意識ポイントを決めて、練習に取り組めば

質が上がり、良いだろう!!

 

 

 

六つ目!!

最後、自分を信じてあげて。

 

 

やばり、

レースをするのは自分。

練習するのも自分。

言い訳をするのも自分。

諦めるのも自分。

壁を作るのも自分。

負けるのも自分。

可能性に蓋をするのも自分。

ネガティブなことを言うのも自分。

 

前に書きました!

 

 

 

言葉が未来を作る!!

成功してそうな人が毎日のようにマイナスなことを言ってると思いますか!?

 

 

僕は思いません。

これは、陸上に限った事でもないですし

 

全てにおいてそう。

 

 

この六つを意識した

君は、最強ではなく、無敵になってるだろう

 

 

最強ではだめ、

敵が現れるから

 

 

無敵なら

敵は、近づいて来ないだろう。

 

 

君ならできる

ここまで来たら分かるだろう!

 

 

君なら出来てるし

君なら成功してる。

 

 

君にしか出来ないだろう!

君だったから

結果がでた。

 

 


f:id:m-o-tgu09050630:20170331112922j:image

電話番号080-1551-9112

メールm.o.tgu09050630@gmail.com

ラインm.o0905630

 

 

感想、報告、アドバイス

あれば、何でも答えますので連絡下さい。