
競歩の動きに違和感、周りの目が気になってるあなた。そんなんだから上に行けないんだよ。そんなんで大丈夫、走っても駄目なら歩きを極めよ。私みたいに

愛知県在住の大学4年です。私は、高校から陸上競技をしてきた。1年の終わりまで長距離選手として走っていた。しかし、ある時監督に競歩に行ってフォームを直すために競歩をしてみろと、なんで自分が競歩と思っていた。でも今では出会って良かったと思う。なぜなら、かけがえの無い仲間と全国大会に行けたから。今リアルに競歩で悩んでるあなた私のブログを読んで頂ければ悩み解決します。監督に言えないこと、相談できないこと聞きます。書きます。それであなたが変われるなら私は書き続ける。

競歩初心者が15日で5000mを違反を取られず、28分で歩けるようになる方法

初めまして!

愛知県出身の大島です↑↑

私は、本日からブログを毎日書くことに決めました。

 

この記事を読んで

あなたが変わってくれたらいい!!

 

私が経験した全てを伝え、、

競技に生かして頂ければ必ずトップ選手に

 

この記事を読み続けたあなたは、

悩みの質が変わります!!

 

 

私は、もともと長距離選手でした。

腕振りのフォームが悪いと監督から言われ、、

フォーム修正のために競歩を始めました。

 

初めは、動きに少し癖があり周りの目が気になりました。監督の目がなくなったら走っていたし、サボれる所はサボっていました、、

 

 

しかし、私は!?

ある時をきっかけに変わりました。

 

仲間仲間仲間が出来たからです♪

ライバルでもありました!!

 

競歩教室に毎週通うようになり、愛知県全体で仲間ができたのです。

 

私は最初、スグにフォームを直して

長距離に戻る予定でした。

 

思っていた以上に楽しく高め合いながら歩く事が出来ていた。

そこでは、基礎を徹底的に!!

段階を踏んでから焦らずトレーニングをしてきました。

 

タイムを見がちですが、、

順序が違います!!!

 

 

フォームを直したら、

自然とタイムが上がるのです!!

 

ラップを刻むことができない、

練習してるのにタイムが出ない、、

監督が気分屋、、(笑)

 

もーどーしたら!?

自己のフォームを安定させることです。

リズムが刻めるようになり、

安定的にタイムが出せるようになります!

 

そのために、まずは何を大島さん?

覚悟を決めましょう!!

 

人の目は最初は気になります(笑)

 

気になるのであれば、目線を少し上げて腰を高くして歩けば人目を気にする事は無くなるでしょう。また、競歩はおへそから歩くイメージが大切です。

 

周りはあなたの事を見て変な目で見ていません。私も勘違いしていました(笑)

 

思い込みをするのは全て自分です!

歩くと決めたなら、全国まで行け!!

 

そしたら、最高の舞台で歩けるから、、、

私は、最後の最後に全日本選抜競歩選手権に出場。10000mを46:25で歩きました。

 

あなたをここまで引き上げます!!

 

競歩を選んだあなた!

監督から無理やり決められたあなた!

競歩をするのが恥ずかしいあなた!

基準値を上げしょう、、

 

トップ選手になれば当たり前になり、周りは応援してくれるようになります。あなたの悩み私が全て解決します!

 

明日も21時に投稿します。

是非、見に来て下さい!