競歩の動きに違和感、周りの目が気になってるあなた。そんなんだから上に行けないんだよ。そんなんで大丈夫、走っても駄目なら歩きを極めよ。私みたいに

愛知県在住の大学4年です。私は、高校から陸上競技をしてきた。1年の終わりまで長距離選手として走っていた。しかし、ある時監督に競歩に行ってフォームを直すために競歩をしてみろと、なんで自分が競歩と思っていた。でも今では出会って良かったと思う。なぜなら、かけがえの無い仲間と全国大会に行けたから。今リアルに競歩で悩んでるあなた私のブログを読んで頂ければ悩み解決します。監督に言えないこと、相談できないこと聞きます。書きます。それであなたが変われるなら私は書き続ける。

この記事を見てくれた人には、特典を付けます。最後まで読んだら分かる。競歩の集大成。

こんばんは、 大島です!! 本日は、 競歩の集大成として 今までのまとめを したいと考えております!! ここのページを読めば 確実に、力がつくだろう。 まず、 一つ目!! ☆仲間の重要性 練習仲間がいないと練習の質が落ちる。 やはり、 1人ではアドバイス…

県内の審判団にアドバイスを貰うことの重要性と成長者の姿勢。これができる人は顔パスに

こんにちは、 大島です!! 本日は、 毎回のように審判をしてくださる方に感謝 また、 アドバイスを貰うことの重要性について 書きたいと考えております。 なぜ、 この二つが重要になるかと言うと!! 審判の方は、 とても忙しい中自分たちの審判をして下さ…

デカイ大会に出るメリット。僕はワクワクが止まりません。見なこともないユニフォーム、奇抜なユニフォーム、なのにめっちゃ強い。

こんにちは、 大島です!! 本日は、 デカイ大会(県外)の大会に 出場することを提案します。 なぜ!? それは、環境が違うといつもの緊張感とは 一味二味も違うはず、、 僕はそれが楽しかった。 あのドキドキ感!! やばいよ、、 緊張感が高まっていけば 記…

競歩選手は歩きだけのトレーニングではダメ。走れ、体力つけて5000mでは、最低16分フラットでは走れ。

おはようございます! 大島です!! 本日は、 君が1週間のトレーニングの中で 歩いてばかり いたら、それはダメです!? フォームが固まり 基本が出来た、、、 そして、 県内でも名前が知られてきた!! そんな君 週2回は最低走りのメニューがいい! 競歩は…

目標立てた君が次やること。逆算すること、結果をいつに出しこの大会でこの記録と明確にして。そしたら

こんばんは、 大島です!! 今日はとばしますよー♪♪ ☆逆算☆ どーゆーこと!? と思った君ー、、、 例えば、全日本選抜に出る。 2月の大会で記録提出が12月なら それまでの記録会で記録を出さないと出れません。 なのに、 それに合わせて練習、ポイント、ピー…

ここまで来たら目標設定を徹底しよう。目標は、紙(神)に書いたか。目標が決まれば動きがかわる。

こんにちは、 大島です!! 今日も手が動く、、、 ☆目標設定☆ 明確に、過去完了形でかけ!! ライバルの名前、ライバルのタイム、 明確に、丁寧に!! 目標は、人に言いまくれ そして、笑われるぐらいにしろ できそうな目標だと 達成したところで普通(笑) だ…

ここまで、やったら君は28分台ではなく。23分台だろう。そこから先は、何が必要か分かるだろう。

こんにちは、 大島です!! 8記事を書きました。 ここまで素直にやった君!! 1キロのTTは、いくつですか?? 4分20秒から5分の間だろう。 もし、 このタイムより遅い場合は、 素直にやってません。 もう1度、 見直して欲しい。 また、4分40秒で刻める君 こ…

ベントニーを取られなくなるコツ、これが分かれば浮きもとられない。神技

こんにちは、 大島です!! ベントニー、、 これは、かなり注意するポイントである。 審判は、目視 見るポイントは、決まっている。 最後まで足が伸びてるか。 ぶっちゃけこれだけだ!? スピード感あるので そこしか見れないのがリアルだ! ということは、 …

競歩選手の葛藤と審判。毎回毎回、同じ人に取られる反則、目視による判定。ちゃんとみろよ

こんにちは、 大島です!!! 本日は、 競歩選手が必ず 悩まさせられるルールについて、、 貴方は、 毎回毎回同じ人に出されませんか!? 注意、赤 ベントニー、ロスオブコンタクト 僕は、フォームが独特だったため 国体の先生には、出されない。 しかし、 …

毎週毎週同じ練習。飽きるし、辛い。ロングとかぶっちゃけサボるやつ気持ちはわかる!でも毎回の積み重ね思うとやばい差じゃね。

こんばんは、 大島です!! 読者の方々、ありがとうございます! 本日、止まりません、、、 毎週毎週練習が同じなのは、 反復練習が重要だからである。 前の週の比較が出来る 歩型、タイム見てわかる!! 新しいもの好きは、ダメです。 そのメニューがこなせ…

練習環境で上達が変わる。周りに自己より強い選手または自己目標に出来るぐらいの選手がいないのであれば君はそこまで。これは勉強も一緒である。

こんばんは、 大島です!! 本日は、 面白いことに指が動きますよ。 時間がない君に、、 気づいて欲しくて。焦るなメンタル なぜ。環境が大切なのか え、トレーニングしてれば変わらなく無い? そんな君、 君の目標はなに? 県大会出場? 県大会入賞? 東海…

動き作りの大切さ。自己の型が出来なければ本練習する意味なし。強引に作ってトレーニングしてもなんの意味もない、それぐらいならトレーニングは歩型作りのみでいい。歩型命。

こんにちは、 大島です!! いつもありがとうございます 本日は、 休んでいたのを取り返すべく 投稿をいくつかさせていただきます! 歩型・・・ それは、競歩選手が1番意識する そして、1番怖いもの 私は、歩型に全てをかけてきました。 ストロール最中 ロン…

現役時代の体調管理法公開。私は久しぶりに病におかされました、スポーツ選手の天敵は自分と体調管理である。熱を出したら1週間の練習が無駄になるため毎日の積み重ねです。

こんにちは、 皆さん、お久しぶりです!! 私は、久しぶりインフルエンザにかかりました、、 しかし、大学を卒業していたため、 授業や講義を休んだことは小学4年から今まで1度もありません。 これ程、体調管理を徹底していた私ですら こんな事に!? 皆さん…

メンタルを鍛えよう、周りはお前には興味無い。安心して

こんにちは、大島です。 来ていただきありがとうございます!! 今日は、私が実際にしていたマインドセットについて紹介します! この記事を読まないと。あなたは周りが気になって気になって、、しょうがないと思います。あなたは、、見られてると思い込んで…

競歩初心者が15日で5000mを違反を取られず、28分で歩けるようになる方法

初めまして! 愛知県出身の大島です↑↑ 私は、本日からブログを毎日書くことに決めました。 この記事を読んで あなたが変わってくれたらいい!! 私が経験した全てを伝え、、 競技に生かして頂ければ必ずトップ選手に この記事を読み続けたあなたは、 悩みの…