読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競歩の動きに違和感、周りの目が気になってるあなた。そんなんだから上に行けないんだよ。そんなんで大丈夫、走っても駄目なら歩きを極めよ。私みたいに

愛知県在住の大学4年です。私は、高校から陸上競技をしてきた。1年の終わりまで長距離選手として走っていた。しかし、ある時監督に競歩に行ってフォームを直すために競歩をしてみろと、なんで自分が競歩と思っていた。でも今では出会って良かったと思う。なぜなら、かけがえの無い仲間と全国大会に行けたから。今リアルに競歩で悩んでるあなた私のブログを読んで頂ければ悩み解決します。監督に言えないこと、相談できないこと聞きます。書きます。それであなたが変われるなら私は書き続ける。

毎週毎週同じ練習。飽きるし、辛い。ロングとかぶっちゃけサボるやつ気持ちはわかる!でも毎回の積み重ね思うとやばい差じゃね。

こんばんは、 大島です!! 読者の方々、ありがとうございます! 本日、止まりません、、、 毎週毎週練習が同じなのは、 反復練習が重要だからである。 前の週の比較が出来る 歩型、タイム見てわかる!! 新しいもの好きは、ダメです。 そのメニューがこなせ…

練習環境で上達が変わる。周りに自己より強い選手または自己目標に出来るぐらいの選手がいないのであれば君はそこまで。これは勉強も一緒である。

こんばんは、 大島です!! 本日は、 面白いことに指が動きますよ。 時間がない君に、、 気づいて欲しくて。焦るなメンタル なぜ。環境が大切なのか え、トレーニングしてれば変わらなく無い? そんな君、 君の目標はなに? 県大会出場? 県大会入賞? 東海…

動き作りの大切さ。自己の型が出来なければ本練習する意味なし。強引に作ってトレーニングしてもなんの意味もない、それぐらいならトレーニングは歩型作りのみでいい。歩型命。

こんにちは、 大島です!! いつもありがとうございます 本日は、 休んでいたのを取り返すべく 投稿をいくつかさせていただきます! 歩型・・・ それは、競歩選手が1番意識する そして、1番怖いもの 私は、歩型に全てをかけてきました。 ストロール最中 ロン…

現役時代の体調管理法公開。私は久しぶりに病におかされました、スポーツ選手の天敵は自分と体調管理である。熱を出したら1週間の練習が無駄になるため毎日の積み重ねです。

こんにちは、 皆さん、お久しぶりです!! 私は、久しぶりインフルエンザにかかりました、、 しかし、大学を卒業していたため、 授業や講義を休んだことは小学4年から今まで1度もありません。 これ程、体調管理を徹底していた私ですら こんな事に!? 皆さん…

メンタルを鍛えよう、周りはお前には興味無い。安心して

こんにちは、大島です。 来ていただきありがとうございます!! 今日は、私が実際にしていたマインドセットについて紹介します! この記事を読まないと。あなたは周りが気になって気になって、、しょうがないと思います。あなたは、、見られてると思い込んで…

競歩初心者が15日で5000mを違反を取られず、28分で歩けるようになる方法

初めまして! 愛知県出身の大島です↑↑ 私は、本日からブログを毎日書くことに決めました。 この記事を読んで あなたが変わってくれたらいい!! 私が経験した全てを伝え、、 競技に生かして頂ければ必ずトップ選手に この記事を読み続けたあなたは、 悩みの…