競歩の動きに違和感、周りの目が気になってるあなた。そんなんだから上に行けないんだよ。そんなんで大丈夫、走っても駄目なら歩きを極めよ。私みたいに

愛知県在住の大学4年です。私は、高校から陸上競技をしてきた。1年の終わりまで長距離選手として走っていた。しかし、ある時監督に競歩に行ってフォームを直すために競歩をしてみろと、なんで自分が競歩と思っていた。でも今では出会って良かったと思う。なぜなら、かけがえの無い仲間と全国大会に行けたから。今リアルに競歩で悩んでるあなた私のブログを読んで頂ければ悩み解決します。監督に言えないこと、相談できないこと聞きます。書きます。それであなたが変われるなら私は書き続ける。

現役時代の体調管理法公開。私は久しぶりに病におかされました、スポーツ選手の天敵は自分と体調管理である。熱を出したら1週間の練習が無駄になるため毎日の積み重ねです。

こんにちは、

皆さん、お久しぶりです!!

 

 

私は、久しぶりインフルエンザにかかりました、、

 

しかし、大学を卒業していたため、

 

授業や講義を休んだことは小学4年から今まで1度もありません。

 

 

これ程、体調管理を徹底していた私ですら

こんな事に!?

 

 

皆さんも体調管理には気をつけて下さい!

特にスポーツマン!!!

 

 

1週間の練習の成果が無くなります。

熱を出して、体内でウイルスと身体が戦う、、

 

かなり体力を消耗し、

細胞を破壊します!!

 

それほど、辛いことはありません。

 

毎日の積み重ねを大切に、

全力でトレーニングをしていた自分の努力を

 

自己管理の大切さ、

毎日の積み重ねの大切さ、

体は、全て覚えてる。天は見てる。

 

練習、積み重ねは嘘をつかない!!

 

僕は、

毎日全力でトレーニングして

毎日全力でご飯を食べて、手洗いはした。

それと、睡眠は6時間を徹底!!

 

また、完食はしない

しかし、頑張ったとき

目標を達成した時は一つだけ自分にご褒美をした!!

 

 

目標は、紙(神)にかけ!!

 

神は見てる上から、、

真面目に勉強熱心なスポーツマン、

純粋にやってみよ。君が見てくれればいい!

 

君なら出来る。

どーせやるなら、

どーせやるなら、てっぺん目指せよ!

 

中途半端が1番最悪、

それならやめた方がカッコイイわ!!

 

 

目標を立てろ

全力で競技に、自分と向き合お!

 

 

君なら出来るから

騙されたと思って毎日信じて動いてみたら

 

 

魔法にかかるよ

自分で言い聞かせよ

 

 

自分が1番強いと。

自分の体調管理が出来たら

ピークをもっていける、これが1番強い証