
競歩の動きに違和感、周りの目が気になってるあなた。そんなんだから上に行けないんだよ。そんなんで大丈夫、走っても駄目なら歩きを極めよ。私みたいに

愛知県在住の大学4年です。私は、高校から陸上競技をしてきた。1年の終わりまで長距離選手として走っていた。しかし、ある時監督に競歩に行ってフォームを直すために競歩をしてみろと、なんで自分が競歩と思っていた。でも今では出会って良かったと思う。なぜなら、かけがえの無い仲間と全国大会に行けたから。今リアルに競歩で悩んでるあなた私のブログを読んで頂ければ悩み解決します。監督に言えないこと、相談できないこと聞きます。書きます。それであなたが変われるなら私は書き続ける。

練習環境で上達が変わる。周りに自己より強い選手または自己目標に出来るぐらいの選手がいないのであれば君はそこまで。これは勉強も一緒である。

こんばんは、

大島です!!

 

本日は、

面白いことに指が動きますよ。

 

時間がない君に、、

気づいて欲しくて。焦るなメンタル

 

 

なぜ。環境が大切なのか

 

 

え、トレーニングしてれば変わらなく無い?

そんな君、

 

 

君の目標はなに?

 

 

県大会出場?

県大会入賞?

 

東海大会?関西大会?関東大会?

どこ!?

 

全国大会?

全日本選抜

 

オリンピック?

どこなんだよ?

 

目標が全日本なのに、

周りは全員県大会レベル??

 

その時点でムリだ、

毎日は、無理だと思う。

 

出来るならレベルが高いところ

段階が2つぐらい上のとこでどれだけ練習出来たかじゃないの?

 

もし、

君が先輩で1番上なら

 

 

その姿見せてあげないと

後輩はそのまま君を見てるだけだよ。

背中を!!

 

 

それで大丈夫なの?

 

自分がボロボロになるぐらいの

トレーニング当たり前にやってるとこ

行ってみ。興奮するから

 

 

自分が見えるから

弱さが、妥協点が、質が、改善点が

 

 

それ見たら自然と基準値上がるよ

ぼくは、週一で全国でトップの男達と歩いてたよ。

 

ついて行けないから、

 

ある日は直線だけでも

ある日は、400m

ある日は、1㌔

ある日は、3㌔

ある日は、5㌔

 

ある日は、8㌔、、、

 

 

体はボロボロだったよ

左足は痙攣してた。

 

 

でも、勝ちたいんだよ。

競歩は、歩型でしょ?

 

 

最後まで何があるか

分からないやろ??

 

 

利用出来るものは

利用して、引き上げてもらえ!!

 

遠慮と妥協はするな

見てる人は見てるから!!!

 

 

こだわり抜け

自分のアップ内容

狭いアップスペース、遠慮するな

 

 

自分が一番だ

ズカズカ使え!!

 

そして、

少しでも妥協するな

 

 

これぐらいでいいか?

それは、

レースでもこれぐらいでいいかで終わる!

 

 

刺激の仕方

調整の仕方

モチベーションの保ち方

 

 

盗め、強いヤツから

盗めるのも環境があるからだ。

 

ヘボの見てても成長しないし

トレーニングをするのは当たり前

 

大事なのは、積み重ね

自己を知ること

 

 

 

そして、

環境に入ること

 

 

何で天才は、

受験をする!?

 

 

何で女子は、

集まる!?

 

 

 

何でバリ島の人は

貧乏!?

 

 

 

何で無名校には、

人が来ない!?

 

 

 

英語喋れるようになりたいなら、

どこに行く!?

 

 

 

 

全て

環境の力だ!!!

 

 

 

凄いやろ!

それが全てだ!