競歩の動きに違和感、周りの目が気になってるあなた。そんなんだから上に行けないんだよ。そんなんで大丈夫、走っても駄目なら歩きを極めよ。私みたいに

愛知県在住の大学4年です。私は、高校から陸上競技をしてきた。1年の終わりまで長距離選手として走っていた。しかし、ある時監督に競歩に行ってフォームを直すために競歩をしてみろと、なんで自分が競歩と思っていた。でも今では出会って良かったと思う。なぜなら、かけがえの無い仲間と全国大会に行けたから。今リアルに競歩で悩んでるあなた私のブログを読んで頂ければ悩み解決します。監督に言えないこと、相談できないこと聞きます。書きます。それであなたが変われるなら私は書き続ける。

ここまで、やったら君は28分台ではなく。23分台だろう。そこから先は、何が必要か分かるだろう。

こんにちは、

大島です!!

 

 

8記事を書きました。

ここまで素直にやった君!!

 

 

1キロのTTは、いくつですか??

4分20秒から5分の間だろう。

 

 

もし、

このタイムより遅い場合は、

素直にやってません。

 

 

 

もう1度、

見直して欲しい。

 

 

また、4分40秒で刻める君

ここまできたか!!

 

 

素晴らしい

ここからは、意識をもっと変えよう。

 

 

君ならできる

歩幅、腕振り、目線

 

 

これ意識したら、、

4分30秒で刻めます。

 

嘘やん??

意識してみて下さい。

本気で、基準を変えてみて。

 

 

意識する度合いが

まだまだ足りない。

 

 

考えて、

自分に足りないポイントを

 

一つの練習で、最低一つは目的をもって

やってみて。

 

 

ただ、歩く。

それでは、ダメです!!

 

 

4分20秒で刻める君、

素晴らしい。

 

 

距離をふもう。

今までのメニューがトータル14㌔程だったら

 

 

20キロで増やそう。

どんな風でもいい、アップ、繋ぎ、ダウン

 

 

距離をは、裏切ない

嘘をつかない。

 

 

例えば、

フルマラソンは知りたい人が

10キロの練習はしないだろう。

 

 

フルマラソン選手は、20㌔×3とか

普通だろう。

 

 

5㌔、10㌔

短いから、、

 

レースの3倍は、

当たり前にしたら!?

 

 

やばいよ(笑)

凄い・・・

 

 

君がやるなら

結果は裏切らない。

 

 

周りに言ってみ

全国に行くわって!!

 

 

行けるよ、

 

言葉が未来を作る

 

できるよ、君なら