読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競歩の動きに違和感、周りの目が気になってるあなた。そんなんだから上に行けないんだよ。そんなんで大丈夫、走っても駄目なら歩きを極めよ。私みたいに

愛知県在住の大学4年です。私は、高校から陸上競技をしてきた。1年の終わりまで長距離選手として走っていた。しかし、ある時監督に競歩に行ってフォームを直すために競歩をしてみろと、なんで自分が競歩と思っていた。でも今では出会って良かったと思う。なぜなら、かけがえの無い仲間と全国大会に行けたから。今リアルに競歩で悩んでるあなた私のブログを読んで頂ければ悩み解決します。監督に言えないこと、相談できないこと聞きます。書きます。それであなたが変われるなら私は書き続ける。

競歩選手は歩きだけのトレーニングではダメ。走れ、体力つけて5000mでは、最低16分フラットでは走れ。

おはようございます!

大島です!!

 

 

本日は、

君が1週間のトレーニングの中で

 

 

歩いてばかり

いたら、それはダメです!?

 

 

フォームが固まり

基本が出来た、、、

 

 

そして、

県内でも名前が知られてきた!!

 

 

そんな君

週2回は最低走りのメニューがいい!

 

 

競歩は、ぶっちゃけ

体力とメンタル勝負です。

 

 

 

どんだけレース中キツくても

体力がある君は、

 

 

ある一定で

刻めるだろう。

 

 

そして、

1分50秒台で回せるだろう!

 

 

僕は、

 

 

クロスカントリー

インターバル

ロングジョグ

 

 

してた。

 

 

 

君がもし

練習で無ければ提案するか

 

 

または、+α

 

 

それがベストだ!!

 

 

 

+にどれだけ思考したか

 

 

+にどれだけ確信を上げられたか

 

 

+にどれだけ練習したか

 

 

 

 

これで全てが

決まるだろう。

 

 

 

全てに意味がある!!

 

 

 

歩けるし

走れるし

 

 

これは、二刀流!?(笑)

 

 

 

君なら

できるし、

 

 

君なら

何でもできる!!

 

 

 

ここでは

かなりの情報を

 

 

 

書いてはいるが、

 

一つ一つ丁寧に

かつ全力で取り組んで頂きたい!!

 

 

素直

勉強熱心

極めて続ける成長者は成功者だ。

 

 

競歩

成功しよう。

 

 

そして、

かっこいい自分の姿を

 

 

イメージしよ、そんな中途半端な行動で?

 

ダメ、極めろよ・・・

 

 

君ならできるから

君が出来れば僕はそれだけでいい。

 

 

 

みんなに気づいて欲しい訳ではない

君でいい

君が変われば

君が勝てれば

 

 

 

結果が出ると楽しいぞー

君ならできる