競歩の動きに違和感、周りの目が気になってるあなた。そんなんだから上に行けないんだよ。そんなんで大丈夫、走っても駄目なら歩きを極めよ。私みたいに

愛知県在住の大学4年です。私は、高校から陸上競技をしてきた。1年の終わりまで長距離選手として走っていた。しかし、ある時監督に競歩に行ってフォームを直すために競歩をしてみろと、なんで自分が競歩と思っていた。でも今では出会って良かったと思う。なぜなら、かけがえの無い仲間と全国大会に行けたから。今リアルに競歩で悩んでるあなた私のブログを読んで頂ければ悩み解決します。監督に言えないこと、相談できないこと聞きます。書きます。それであなたが変われるなら私は書き続ける。

県内の審判団にアドバイスを貰うことの重要性と成長者の姿勢。これができる人は顔パスに

こんにちは、

大島です!!

 

 

本日は、

毎回のように審判をしてくださる方に感謝

 

また、

アドバイスを貰うことの重要性について

 

 

 

書きたいと考えております。

 

 

 

なぜ、

この二つが重要になるかと言うと!!

 

 

審判の方は、

とても忙しい中自分たちの審判をして下さいます!

 

 

もし、審判がいなければ

試合は運営出来てないわけですし、、

 

 

公式記録が出てないわけで、、

 

なのに、感謝の気持ちを伝えないのがまず、

 

 

有り得ません。

 

 

 

そのため、

毎回素直な気持ちで感謝の気持ちを述べてみてください!!

 

 

まず、学校名と名前を言うこと

 

 

 

そしたら、向こうは君のことを知っています

 

なので、普通にアドバイスをくれるでしょう

 

 

 

それを毎回してみて下さい。

そしたら、試合中もそのような目で審判は見ます。

 

味方につけたら

強いでしよー!!

 

 

試合中にも、声をかけてくれますし 

アドバイスが的確です。

 

 

自分のことを見てくれるので!!

 

 

それほど

恵まれてることは無いでしょう。

 

 

 

 僕は、

そのお陰でもあり

 

 

赤を頂いた記憶が少なく

大体は、顔パスでした。

 

 

しかし、県外にいった時

審判によっては、注意を沢山出してくださる方がいらっしゃった!!

 

 

スグに、

試合終わりに話を聞きに行きました。

 

 

その積み重ねが、

僕を成長させてくれたと思います。

 

 

フォームは、自分では分かりない。

そのため、人に聞くこと、、

 

 

それが出来ないと

成長はないし、良いフォームには辿りつかないと誰もが分かるだろう。

 

 

君なら

それをすでにしてるだろう。

 

 

でも、

感謝や他人に感謝をする人は少ないと、、

 

 

僕は思う。

もし、チームの誰かが

試合中に、応援、タイム、映像を撮ってくれるのであれば、、

 

 

 

それは、凄い恵ませてる環境です。

 

スグにありがとうを伝えよう。

マネージャーさん、

君のために大事な時間を使っている。

 

 

 

君のために、

交通費をかけて、

 

来てくれてる。

気持ち良く、いつも

 

 

 

ありがとうが言えてたなら

とても、人間性も備わっています。

 

 

 

僕のチームは、

 

試合が始まるとトラックを囲み

 

応援してくれた。

 

 

今でも感謝です、

あの声援が無かったら

 

 

他校の知り合いの声援が無かったら

 

 

コーチの声援が無かったら

 

 

ぼくは、

22分台では歩けて無かっただろう。

 

 

気持ち

メンタル

 

 

それが全て

君なら当たり前のようにやっているだろう。

 

 

 

今からでもいい

やれる人間と

 

 

 

当たり前のように出来ない人間

 

 

 

神様はどちらに

味方してくれる??

 

 

 

わたしは、

当たり前のようにやれる人間を勝たせたい。

 

 

 

神様

審判

フィールドを味方にしたら

 

 

 

怖いものはないだろう!!

 

 

 

君なら分かるだろう。

君ならやるだろう、素直に!!

 

 

 

君なら出来るし

君なら勝てるよ!!

 

 

 

僕がそう思うから

君ならできる